らのの毎日更新したいブログ

日課を作りたくて始めました

今の自分

夢と就職の狭間でさまよっていた自分にありがたいお言葉を頂いたので、

今の思いを飾らず書き殴ってみようと思います。

 

こんばんは。

 

何から話せば良いのか分からないくらい頭がぐるぐる回ってます。

それも有難いことに30代20代と友人たちが、

僕の青臭い話を受け止めてアドバイスをくれたおかげでもあります。

もし見てくれていたら本当にありがとう、宝物です。

 

では本題へ

 

学がないのでシンプルな言葉で伝えたいと思います。

 

捨てきれず引っかかる→なんでやねん!

 

今思いついたことを大まかに4つだけ

 

①趣味に没頭していると同期の活躍が嫌でも目に入ってくる

②自分の歳と周りの目線を考えてしまう

③遅咲きで活躍している人も沢山いるせいか、

 諦めたくない気持ちがなかなか拭えない。

 一度いい線まで行ってしまっただけに余計に。

 

こういう話をしていると熱くなる胸が抑えきれなくなるのですが、

現実的な部分にも目を向けなければいけないっすね。

 

考えがまとまらないので今日はこの辺で。

 

 

 

最後に友人がくれた言葉と大好きな曲の歌詞を

 

30代友人より

『なんかひとつ手応えを感じているなら続けたほうがいい、

やめたら終わりだぞ』

 

大好きな歌詞

    “変化が怖くて 変わらぬ日々も嫌いで

変わりたくて 変われなくて こどもの頃を思ったりもして

    見失いそうで 自分である意味とか”